楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

犬のコタくんとご挨拶

おいしく食べて生きる才能の持ち主

【小1】しれっと親の言うことをきかない

飴を噛み砕く音が部屋に響いた日のことです。

小1の留守番でプチトラブル

この日は私が長女(小1)より先に家に帰れない日でした。初めて長女が誰もいない家に帰る日だったので、少し心配だったのですが・・。

ひとつのヒントで当てちゃう姉妹愛&二女5歳

【登園渋り】姉妹の差

めざすはバイリンガル

二女(5歳)

移り気な彼女

うちの小学一年生はこんな感じ

やるよ!でも小言は言わせて!

うちの子は?

支援級に属していてもほぼ通常級で過ごしているらしい【長女】

小1の長女は特別支援学級に在籍しています。(以下支援級) 支援の内容は小学校によって、またはその子によって全然違うみたいなのですが、長女の場合はこんな感じらしいです。(2022年現在)

こんな時に不謹慎だけど可愛いと思ったこと

コロナになった時のこと。

解熱剤をもっと早く使えば良かった

8月初旬〜数日おきに順番に家族全員コロナになっていました。

育児と介護のダブルケア?

シミと肝斑が薄くなったゼオスキン・セラピューティックとその後の肌【追記あり】

美しさとは無縁の中年です。 『最近シミや肝斑がますます増えてる』ってわけで思い切って肌に課金しました。 やや荒療治に感じる『ゼオスキン セラピューティック』を12週間しましたー。 医療機関などで指導を受けて正しく使えば肌がキレイになると巷で話…

なんだその名前

娘たちがぞれぞれ愛用する枕に名前を付けていました。

小学生のお友だち関係

余裕が出来た理由とちょっと義母の悪口

その思考子どもなら可愛い

二女(4歳) 消しゴム万能説

辛辣で草

目的はなんだい

二女(4歳)

地味母、派手を回避する

数ヶ月前の出来事です。

たぶん小学生あるある

正直な友だち

長女(小1)は放課後デイはるか(仮名)で知り合ったやっちゃん(仮名)が大好きです。

マンガの影響を受けてる

二女が進級して年中さんになったので、新しいカラー帽子に目印になるワッペンをつけました。

謎のスペース

長女(小1)

新一年生の放課後等デイサービス選び

療育の思い出小話

☆このブログはアフィリエイト広告を利用しています。 娘たち(6歳・4歳)は児童発達支援ぞうさん(仮名)を利用しています。 先日長女がそこを卒業しました。

お忘れですか