楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

のんびり屋の長女がせっかちになった日

長女5歳 

f:id:rakugasuki:20201228102704p:plain

f:id:rakugasuki:20201228102728p:plain

f:id:rakugasuki:20201228102758p:plain

f:id:rakugasuki:20210118185135p:plain

長女的には『プレゼントをもらったら、サンタさんの日は終わり』らしいです。

 

昨日はプレゼントのおかげで姉妹はおもちゃに夢中で、いつもみたいに私にあーだこーだと要求をすることもなく、一日をほぼご機嫌に過ごしていました。

普段は本当に『あれして!これして!』ってうるさい(;´Д`)

 

  • 子供からの要求が少なく、応える手間が少ない。
  • 子供がグズグズ泣いたり怒ったり、ケンカをする回数も少ないから母親である私の精神的なダメージも少ない。
  • 尚且つ子供が幸せ。

 

私も幸せなクリスマスでしたー。