楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

母乳がでていないのは私だけ【母乳ノイローゼ⑭】

過去に母乳量を増やす為に奮闘した記録です。

結局は充分に増えず混合→完全ミルク育児でした。ミルク・母乳どちらかを推奨する意図はありません。

助産師外来で体重を量ってもらう時には、『赤ちゃんのおなかがすいたタイミングで来るように。』と言われていました。

おっぱいを飲む前と、飲んだ後の赤ちゃんの体重差で母乳量を量るので。

ただでさえ日頃の育児で疲弊していて、赤ちゃん連れで外出することさえしんどくて仕方なかったので、時間の調整まですることが私にとってはとても難しいことでした。

 

続きます。

rakutosuki.hatenablog.com