楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

余裕が出来た理由とちょっと義母の悪口

(4コマ目)義母の我が家に対する手出し口出し、お節介なんて可愛いもんじゃないです。

優しいフリをして家庭内をかきまわす義母に何年も耐えたけどもう限界。

義母の監視が苦痛で安心して子育てができない。

いつか悪口をかきまくってやる。

あれから3ヶ月経ちましたが、今のところ義母はおとなしくしてます。一生そうしてろ。

 

4月から小学生になった長女は週2回の放課後デイにも行き始めました。すっかり慣れて楽しんでいるみたいです。

小学校ではマイペースを発揮しているようですが、私の予想よりずっとテキパキ頑張っています。

120%の力を出し続けているのかもしれないですね。

夏休みは勉強も頑張ってほしいところですが、あまり詰め込み過ぎない様にします。