楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

めざすはバイリンガル

二女(5歳)

TOEIC満点の人を見る眼差しで見られました。

 

 

 

二女の幼稚園では週に1回英語教室があります。

ネイティブの発音が直接聞けるって良いですね。

 

 

☆★☆ 思い出話 ☆★☆

10年くらい前に韓国語が母国語の人と話すことがありました。

私は韓国語が全くわからないし、お相手も日本語がわからない。

なので、お互いに(苦手だけど少しだけは理解できる)英語で会話をしようとしたけれど、なっかなか通じませんでした。

私はお金のことを『マネー』と発音したけれど、お相手には通じず。

それでもなんとか会話?を続けている間に理解できたのですが、お相手はお金のことを『モニ』と発音していたみたい。

理解する前までは『モニ』て何?と私は思っていたのですが、お相手は『マネー』て何?と思っていたことでしょう。

単語ひとつでも通じないあたり、日本にカタカナ英語があるように韓国にも独特の英語の発音があるのかもしれないと思った出来事です。