楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

ひとつのヒントで当てちゃう姉妹愛&二女5歳

 

 

 

 

結構前ですが、二女、5歳になりました。

二女は初めは優しく『もっと大きな声で歌って』って言ってたのに、なぜが長女はずっと小声。

最終的にケンカに発展していました。

 

二女はずごくおしゃべりで、ずっとしゃべっているのですが、何を言っているか意味がわからなかったり、しょうもないクイズを出してくるので相手をするのがきついです。

長女がいる時には二人で遊んでくれることが多いので、私と二女が二人きりの時に長女が帰宅すると救世主に見えます。

ふたりはケンカもよくするけど、いつの間にかまた一緒に遊んでいます。

でも長女はひとりで遊びたいこともあるようです。二女は基本長女にべったり。