楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

犬のコタくんとご挨拶

帰りたいのは私だけっていう。

 

実家の近くの公園に行きました。

コタくんは散歩嫌いなのですが、外でしか排泄ができないので渋々行きます。この日はたまたま見つけた三角の石で遊んでいました。

娘たちはシーソーやブランコに大喜び。長女なんて上着を脱いで遊んでいて、元気だなぁと見ていて気持ちが良いです。

見てるのは数分で良い(笑)ずっと付き合うのは疲れる。

この日は手術のために入院していた父が退院してくる日だったのですが、公園から帰る時に数十メートル先にちょうど帰ってきた父の姿が見えました。

父のことが大好きなコタくん、喜んで駆け寄るかと思いきや、急にその場でウンチをしてて笑ったw

 

☆彡☆彡☆彡

 

今年は自分以外の人の都合にあわせて動くことが特に多かった一年でした。

私が休めるかどうかは他者次第。

親の病気には気を揉むし、義母はゴチャゴチャうるさいし、ムギーーー!(怒)となる日々。(12月現在、父は妙に元気だし、義母との交流は夫に丸投げしてるのでご安心を)

 

それでこのブログ、ちょくちょく描き進めることが日々の楽しみでした。

子どもにも親にも侵入されない自分だけの空間って感じで。

更新した時には『読んでもらえるかな』とドキドキ、ワクワクします。

読んでもらえると存在を認めてもらえた様で、とても嬉しい気持ちになります。

このブログに遊びにきてくださった皆様、今年も一年ありがとうございました。

よいおとしを。