楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

存在すら確認できないランドルト環

先日健康診断にいき、そのときに目の検査もしました。

私は目が悪いので普段はコンタクトをしています。

他の目の検査でコンタクトを外すように言われたら面倒なのでこの日はメガネでいきました。

メガネでよくみたら真ん中の方に黒い点みたいなものがありました。

この点のあいてる方向なんか見えないわ。

裸眼の視力も知りたかったけど、裸眼では環が点ですら認識できず真っ白でした。

近視の人が裸眼で測ることは想定されてないのかしら。