楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

うちの小学一年生はこんな感じ

習い事は週2回の放課後デイと進研ゼミをしています。

宿題は夜遅くならないとやりません。

どれだけ促しても声を荒げて怒っても何があっても日中はやりません。

最終的には夜にやるんですが、遅すぎる。

なので寝る時間がびっくりするほど遅くなります。

本人はスイミングも習いたいそうですが、宿題をしなくなるんじゃ・・。

 

音読はもう次の単元に進んでしまったので、『うるさいじょ(ぞ)!』はもう聞けないです(笑)

 

授業参観の時には教科書も出さずにボケっと座っていました。

あまりにも頑なに出さないので教科書をなくしたのかと思ったほど。

先生に何度か個人的に促されて、普通に出していて、『持ってたんかい!』って思いました。

 

未だに『なんで?なんで?』が多いです。

いや・・3歳の頃に比べたら随分減りましたが。

テレビで事件のニュースなどを見たら、真相を私に色々聞いてきます。

知らんがな。