楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親にも優しくしてくれてありがとう

☆このブログは広告を利用しています。 二女、無事に卒園と卒所(児発)しました。 幸せです。

親知らず抜歯後騒動⑧【2ヶ月〜2ヶ月半後】

☆このブログはアフィリエイト広告を利用しています。 矯正歯科で痛みについて相談したら、新たな病院で診てもらえそうな感じになりました。 まとめ読みはこちら。 親知らず抜歯 カテゴリーの記事一覧

幼稚園の運動会の思い出話

☆このブログはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園の運動会の団体演技で、二女(年長)がとても目立つポジションを任されました。二女はまんざらでもない様子。 担任の先生からの推薦です。 二女が成功を経験して自信につながればいいなと思ったそう…

親知らず抜歯後騒動⑦【2ヶ月後】

昨年11月末に親知らずを抜歯した後の経過の話です。 今までの話はこちら。 親知らず抜歯 カテゴリーの記事一覧 前回は、抜歯した右奥の粘膜が炎症を起こしている理由を描きました。

【スイミング】早く泳げるようになりたいけど

私自身が後輩とか友だちとかに、『できないところ』を見られるのに抵抗があります。 スイミング初心者の長女は、小さい子中心のコースにいるから気になって。(小2の冬でスイミングを習い始める子って少ないのかも) 新しい場所や環境に早くに適応して楽し…

親知らず抜歯後騒動⑥【49日後痛みの原因?】

昨年11月末に右下の親知らずの抜歯をした後の経過の話です。 前々回の話では、何やら顎とほっぺの間にかたくなっているしこりのようなものを発見しました。 まとめ読みはこちら。 親知らず抜歯 カテゴリーの記事一覧 ☆このブログには広告を含みます。