楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

親知らず抜歯後騒動⑧【2ヶ月〜2ヶ月半後】

☆このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

矯正歯科で痛みについて相談したら、新たな病院で診てもらえそうな感じになりました。

まとめ読みはこちら。

親知らず抜歯 カテゴリーの記事一覧

小指で引っ張ってるみたいな絵になってるけど、実際は左手の人差し指で引っ張ってます。(うまく描けない)

痛みについて、矯正歯科の先生が親身になってくれるとは思いませんでした。(失礼)

この日の会計は14200円とお高め。CTとか撮ったからだ。

お財布は大ダメージだけど、また診てもらえることになったってことで心が軽くなりました。

 

タフトブラシ、良いですよ。

あの変に入り組んじゃった奥の部分(参照)を磨くには、歯間ブラシよりタフトブラシの方が向いてました。

歯間ブラシは別の場所を磨くのに必要だけれども。

ライオン システマ デンタルタフト 歯周ポケット集中ケア 1本 ○色の選択不可

価格:238円
(2024/3/25 21:55時点)

タフトブラシはいろんなメーカーのものを使いました。

私の使い方が悪くて(たぶん力を入れ過ぎ)、結構すぐ毛が開くので何本も買い替えてます。

【26日までP5倍/最大400円OFFクーポン有】【メール便送料無料】ウエルテック ジェルコートF/コンクールF 《よりどり2点セット》

価格:1980円
(2024/3/25 21:58時点)

この歯みがき粉とマウスウォッシュも買いました。

ドラッグストアでも売ってます。(店舗による)

 

【痛み経過グラフ】今回はココの話でした。

つづく。

rakutosuki.hatenablog.com