楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

中年のダイエットと尿漏れ

 ↓ アプリの画面

 

 

『でも適正体重に近づけるためには少なめでちょうどよいかもしれませんね。』

 

もちろん体調をくずすほど少なすぎたらダメでしょうけど。

 

ストレスで『食べなきゃやってられん!』という感じで好きなものばかりをたくさん食べてしまい、ここ数年で体重がみるみるうちに増加しました。

別に人と比べて過酷な環境というわけではないけど、私はストレス耐性が弱く、それでいて消化器系は強いので暴飲暴食ができてしまう。

そして困ったことになったのが以前から悩んでいた腹圧性尿失禁の悪化です。

くしゃみをしたり重いものを持った時には、脚をクロスしようが股に力を入れようが、100%尿漏れするようになりました。

多分これ、体重の増加が関係あると思っています。

 

ただ、ここで個人的な朗報。

最近は生活に時間の余裕がでてきたので心にも余裕が出てきたのか、以前のようにイライラを解消するための暴飲暴食をすることが減ってきました。

そこでこれはチャンスとばかりに、後回しにしていた自分の食生活の改善に取り組むことにしました。

そのかいあって、ちょっと痩せたら尿漏れがちょっとマシになったような・・?気がするので、もう少し続けてみることにします。

 

インスタで偶然みつけたnattu_dietのなっつさんの『ぽりぽりサラダ』のレシピ。

おいしくて野菜(きゅうりと長いも)がたくさんとれるのでおすすめです~。

ちなみに使ったアプリは『あすけん』です。