楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

宮島桟橋〜紅葉谷駅まで歩きました【広島】

アフィリエイト広告を含みます。

昨年末に広島県宮島ロープウエーに乗って、獅子岩展望台で景色を楽しみましたー。

その時のことは次回に記事にするとして、今回は、『宮島桟橋(フェリーターミナル)から、『紅葉谷駅』(ロープウエー起点)をまでの道のりをかかせていただきますー。

おいしそうなものが売ってたり、シカがいたり、海や山が見えたり、歩いていて楽しかったです。

浜辺に寄り道をしたりして、のんびり歩いていたら、あの有名な大鳥居が見えてきました。

ちょっと角度は違うけど、潮が満ちてる時と引いてる時の写真。

干潮の時には大鳥居の近くまで歩けますが、足元が悪かったです。

厳島神社には、拝観待ちの人たちのすごーい列。

写真に写りきらない長い行列でした。

厳島神社には入らず、さらに歩き続けていると、ようやくロープウエーの文字が。

前方に、ロープウエー乗り場「紅葉谷駅」(のすぐ近く)まで行く無料バスを発見。

バスは混んでいて、本数も少ないけど、乗ると3分で着くそうです。

ただ、日中でもバスが運行していない時間帯もあるので、HPなどをご確認ください。

なぜかバスのりば横のお店で、ロープウエーのチケットを販売していたので購入しました。(往復:大人2000円、小人1000円(2023年末の話)

ここから紅葉谷駅までは、登り坂が多かったです。

小さな子や、あしの不自由な方にはしんどいと思います。

私たちは15分くらいかけて歩きました。

紅葉谷駅に着きました。

ただ、こちらも長蛇の列。ロープウエー、人気ですね。

ちょっと疲れたけど、宮島桟橋〜紅葉谷駅までの道のりは、自然と触れ合える癒やしのひとときでした。

次回、ロープウエーに乗り、獅子岩展望台へ。

あと、帰りの時間はまあまあギリギリになりました(笑)