楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

親知らず抜歯後騒動②【当日と2年前の抜歯の話】

2024年もよろしくお願いいたします。

 

親知らず抜歯後騒動① の続きです。

昨年11月末に親知らずを抜歯した時の話です。

★当ブログはアフィリエイト広告を含みます。

今回の抜歯後の話に戻ります。

薬は5日分処方されていました。頓服の痛み止めは10回分。抜歯当日のみ、冷たいシートをつけたまま寝ていいと言われました。

 

2年前に抜いた親知らずも、横向きの埋伏でした。

rakutosuki.hatenablog.com

同じ埋伏でも、今回の方がつらかったです。

 

★2年前の親知らず抜歯★

抜いて数日はやっぱり痛かったけど、頓服の痛み止めは飲まなくても我慢できました。

麻痺もなかったです。

ただ、すごく腫れて、内出血も目立っていました。

腫れと内出血はなかなか引かなかったので、マスクなしで人前にでるような仕事をしていなくて良かった、と思いました。

 

★今回の抜歯★

腫れは外見にはあまり現れませんでした。

内側に腫れていたような気がします。

内出血は皆無。

今回は麻痺がありました。

感覚の麻痺は下唇~下顎にかけてありましたが、今は随分よくなっています。

抜歯当日は、シュークリームを食べたんですけど、サクサクの皮のタイプだったので、かたく感じました。

ちなみに行方不明になった頓服は、どなたかが拾って警察に届けていてくれていました。

痛みは前回より強かったけど、眠れたのはロキソニンのおかげ。

 

つづく。

rakutosuki.hatenablog.com