楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

育児と介護のダブルケア?

数ヶ月前に父(68歳)が大病して、予後が悪ければ介護が必要になるかと思いましたが、ずいぶん回復して普通に自宅で暮らしています。

幼児の子育てと親の介護が重なったら詰む。

老いたり病気になったりすることは止められないけど、『(親が)ヨボヨボになるのはせめてあと数年待ってくれ』と好き勝手なことを思っています。

まぁ親はポンコツな私をあてになんてしていないでしょうし、私自身もいつどうなるかなんてわからないんですけどね。

二女が今の私の年齢(43歳)になった時には、その時私は生きてれば81歳・・。

自分の介護資金と葬式代などは貯めておきたいと思っているけど、今を生きるためにお菓子とか買いまくっています(笑)