楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

医療脱毛レポ【後編】

医療脱毛レポ【前編】これの続きです。

私自身の場合で主観だらけの体験談なので話半分で読んでください☆

 

~VIOは麻酔が必要~

 

~施術は完全個室で裸~

 

~施術は2時間弱~

 

~毛は減った~

 

~おおむね満足~

 

~照射時は完全にすっぴん~

顔・体とも何もつけていない状態じゃないと照射してもらえません。

うっかり日焼け止めを塗って行ってしまったときには、洗顔をするように言われました。クリニックに洗顔用のブースがあったのでお借りしました。

 

~完全個室~

こちらのクリニックは脱毛の部屋は完全個室で、受付後にレーザー照射担当の看護師さん来て案内をしてくれました。

他のクリニックはわかりません。

例えばカーテンで仕切ってあるだけだと、ちょっと落ち着かないので完全に部屋で個室だったのは良かったです。

私は全身脱毛だったので脱毛時は裸だったので。

ほとんどどこも隠れない紙パンツをはじめに渡され、それを履きますが、VIOの照射が始まると普通に取られます。

照射前に服を脱いで紙パンツを履く間、看護師さんは部屋の外に出て行ってくれるので、その間にベッドに横になってバスタオルを体にかけて看護師さんが戻るのを待ちます。

 

~照射時の痛みと麻酔~

私の場合、体はさほど痛みを感じなかったけど、vラインの下の方とIラインは痛かったです。(Oは大したことない。)

脱毛中に眠くなってウトウトしていた時にIラインに照射された時には、痛くて思わずビクッとなりました。

毎回、各部位、照射をする(痛みのでる)タイミングで看護師さんが声をかけてくれるのですが、ほぼ眠っていたため、私が適当に聞き流しちゃったんだと思います(笑)

麻酔をしていてこの痛みだから、麻酔なしだとキツイんじゃないかなぁ。

3000円×5回=15000円で結構な出費でしたが。

 

~強引な勧誘はなかった~

私が通ったクリニックでは、照射後の顔パック(有料)や照射前でも塗ってOKのボディークリーム(有料)、コース終了後の延長などの多少の案内はありましたが、しつこく勧められることはありませんでした。

顔パックは断っても冷たいタオルで顔を冷やしてもらえるし、ボディにも薬?を無料で塗ってくれるのでそれで充分です。

 

~脱毛機・ジェントルレーズプロの美肌効果~

脱毛機はジェントルレーズプロとジェントルマックスプロというものを使われていました。

濃い目の毛は減りましたが、おなかとか乳輪回りとか、顔などの薄い毛は5回照射したくらいでは変化がみられません。

背中は自分では見えないからわからないけど、たぶんボーボーのままだと思います。

ですが、実はこのジェントルレーズ系の機械って美肌効果があるって噂がありまして、照射してしばらくは本当になんか肌の調子が良かったです。(肝心の顔の脱毛効果はイマイチだけど)

シミやシワは消えません(笑)なんか調子のいい日の肌になるだけなので、過剰な期待は禁物です(笑)

 

~ところどころ太い毛が~

全体的に毛の本数は減ったと思うけど、残っている毛のパワーは衰えていなくて、特にヒザやすねに数本黒々とした太い毛が生えてきます。

抜けなくても毛の色が薄くなって細くなってほしいです。

5回コースでは自己処理不要にはなりませんでした。でも一番気になっていた前腕と脚の毛が随分薄くなったので嬉しいです。

ではでは!ここまでお付き合いありがとうございました☆