楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

妊娠中に夫がこんな風にしてくれたら嬉しい

 

妊娠中に夫がこんな風にしてくれたら嬉しいなという勝手な妄想です。

(気まぐれでネコで描いてます)

話し合いの時に『何でもいいよ』という言葉は優しさじゃなくて丸投げで自分の頭で考えることを放棄して責任を妻に押し付けた無責任な言葉です。

仕事が忙しくても空いたわずかな時間に何ができるかを考えて動いてくれる人、ステキ。

 

☆番外編☆

子どもが小さいうちに働く気がない人にとっては余計なお世話な気もしますが、どうですか?

私は保活も自分事して考えてほしかったです。

私は娘たちが2歳・0歳のころに保活をしたんですけど、乳幼児がいる生活の中での保活はとてもしんどかったです。

家事と育児も保活もしないで仕事に邁進できる夫を恨めしく思いました。

どんだけVIP待遇で働けるねんて。

夫の仕事に対する姿勢は尊敬しているけど、あの頃の夫はあまりにも家庭に無関心で、たまに家にいる時も不機嫌だし(激務で疲れ切ってたんだと思う)、私はずっと悲しくて乳幼児の世話と夫の機嫌を伺ったりで家の中にいるのが辛くて外に出たかったのです。

普通に保育所は全部落ちたのであきらめましたが。

ぼやかせもらいました!

自分はどれだけできた妻なのかって?全然できない妻ですよ。ドヤ