楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の育児絵日記や顎変形症のことなどが中心のブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

逃げる姉、駆け寄る妹【再掲】

★このブログはアフィリエイト広告を含んでいます。

 

過去に描いたもののイラストと文を修正したものです。

保育所に迎えに行った時の話です。

今から5年くらい前の話です。

我が家は長女が幼稚園に入るまでは基本的には家庭内保育をしていたんですけど、無理なときには保育所の一時預かりにとても助けていただきました。

近所の無認可保育所にはとくにお世話になっていて、二女の妊婦検診の時から当時1歳の長女を預かってもらっていました。

1時間○○円(忘れた)の時間制で、短時間でも預かってもらえたし、通院などでどうしても夕方~夜まで迎えに行けないこともあったので、20時まで開所していることもとてもありがたかったです。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    ☆

5年前はこんな小さい子の育児をしていたのに、今は更年期の入口に入ってます。さらに5年後には閉経してるかもしれないなんて、なんか私忙しくないですかw