楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

アリケル

f:id:rakugasuki:20210722181843p:plain

f:id:rakugasuki:20210722181856p:plain

f:id:rakugasuki:20210722181909p:plain

f:id:rakugasuki:20210722181923p:plain

スーパーや銀行など、子供たちと出かける時には自転車で行くことが多いです。

駐輪場から入り口まで数メートルしか離れていないのに、歩いてくれないのでなかなか店舗の中に入れません。

帰る時も家を出る時も家に入る時も同じ。

急いでいる時には抱っこをして移動しようとしますが、拒否されて暴れられると、もうどうにもならない。私が行きたい方向と子供たちが行きたい方向が一致することはありません。

子供たちの機嫌を損ねると後々面倒なので数分は待つようにしていますが、この待ち時間が一日に何度も発生するのでトータルでみると結構長いんですよね。