楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の絵日記ブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

子どもってついてこなくなるんだねぇ 埼玉県虐待禁止条例改正案で思うこと

『子どもって本当についてこなくなるんだねぇ』と夫としみじみ語っております。

長時間の家族のお出かけの時に、長女(小2)を残していったりはしませんが、近所へ買い物とか二女(年長)の幼稚園のお迎えの時などは、長女に留守番をしてもらっています。

埼玉県虐待禁止条例案、取り下げられてよかった。

子育てが関係することを決める時には、子育て中で、自分を含め親や子は病気や障害で特別なケアが必要で、ひとり親、共働き、または配偶者が戦力外で、高所得ではない、という人たちも半分くらいは会議のメンバーにいれて決めてほしいです。

何も知らない人たちばかりが集まってきめるから、こんなことになるんじゃないの。

私こそ知らんくせに勝手言ってます。関係者の方、お気を悪くされたらすみません。

現在(2023年)の政治家という職業は、とても何かと兼業できるような軽いものではないということは承知しています。