楽と好き

楽なこと、好きなことばかりをしていたい主婦の育児絵日記や顎変形症のことなどが中心のブログ。労働は最低限。登場人物は仮名。アフィリエイト広告を利用しています。

おばあちゃんになった時に絶対思い出す【子育て】

★このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こちらに気づいて嬉しそうな二女がかわいいってだけの話です。

 

二女は登校時に私がいないのは嫌というので途中まで付き添っています。

だけど下校はひとりでも平気らしいのです。

うーん、そろそろ登校も私の付き添いなしでしてほしい。

長女(小3)が小1のころには5月にはひとりで登校していたので、姉妹でも二女とは全然違うなぁと思いました。

二女はひとりじゃなくてお姉ちゃんと登校できるんだから、親の付き添いがなくてもそんなにさみしくないと思うんですけど。

幼稚園の登園時も長女は泣いたことなんかなかったけど、二女は年長でも大泣きだったのでそれぞれの性格なんでしょう。